2019年5月によく読まれた記事

先月によく読まれた記事

第1位 『コンサル例「マイスリーをやめたい」』⇒こちら

睡眠導入剤をお使いの方への「薬剤師のハーバルコンサルテーション」の紹介です。薬物治療とアロマ、ハーブ、どれも無理なく続けることが大事です。

 

HERBAL Laboでは「薬剤師のハーバルコンサルテーション」として、ハーブとアロマをどうやって日常的に取り入れるかのコンサルテーションを行っています。ご病気を抱えたり、お薬を服用されている方でも安全にハーブやアロマを使えるようお手伝いさせて頂きます。

※個々の病気の診断をすることはできません。オンライン上での医療相談の受付はしておりません。

 

第2位『貨幣状湿疹のアロマテラピーでのお手当て』⇒こちら

2016年の記事ですが、毎月、良く読まれています。「メディカルアロマテラピーってどういうもの?」の参考に。患部の写真をたくさん含みますので、気持ち悪いと思われる方はご遠慮くださいね。

 

第3位 『過敏性腸症候群の方のためのハーブティーブレンド例』⇒こちら

ストレスの多い、現代人に多い病気といわれる、過敏性腸症候群(IBS)。ここぞという会議を控えた日の朝にお腹を下してしまう、出勤途中に腹痛で途中下車が必要、など。過敏性腸症候群は腸に器質的疾患がないのに便秘や下痢などを繰り返す疾患で、ストレスが原因であることが多いと考えられているので、特に、ストレスの緩和というところに、アロマテラピーやハーブを取り入れるのがおすすめです。

『過敏性腸症候群のためのアロマテラピーとハーブティー』の記事も合わせて、ご覧ください。

 

先月のHERBAL Laboのイベント風景から

・「2019年NARD山梨農場研修」⇒こちら
HERBAL Laboの生徒さんたちと一緒に山梨県甲斐市のNARDの農場へ行ってきました。ジャーマンカモミールとダマスクローズの香りいっぱい。自然を愛でる時間でした。

・「静岡県産ハマナスローズの手仕事」⇒こちら
日本固有のローズ、ハマナス。香り豊かなこのローズを存分に楽しむワークショップを開催いたしました。

 

たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!