2018年8月によく読まれた記事

先月によく読まれた記事をまとめました。

 

第1位 『貨幣状湿疹のアロマテラピーでのお手当て』⇒ こちら

2016年の記事ですが、毎月、良く読まれています。「メディカルアロマテラピーってどういうもの?」の参考に。患部の写真をたくさん含みますので、気持ち悪いと思われる方は見ないで下さい。

 

第2位 『コンサル例「マイスリーをやめたい」』⇒ こちら

薬局の仕事をしていても、睡眠導入剤を減らしたいなというお悩みの方は多いです。

やみくもに減らそうとしても、「薬がないと眠れない」という思い込みの悪循環を招いてしまう。

薬を減らすことが最終目標だとしても、まずは自分の睡眠のために妨げになっている習慣を見直すこと、アロマやハーブでリラックスする時間を持つことをお勧めしました。

 

第3位 『出産時に取り入れたいアロマテラピー』⇒こちら

精油には禁忌があることもあり、使い方が難しいこともある。

でも、見方を変えると、禁忌が有効性といえる場面もある。

安全にアロマテラピーを行うためには、禁忌や注意を理解した上で使うことが必要です。

 

薬剤師によるハーバルコンサルテーション」では、お客様お一人ずつのお話を伺って、レシピを組み立て、アロマクラフトを一緒に作っています。プライベートな悩みや質問を相談されたい場合にはぜひこちらをご利用ください。

 

たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!