ロンドン土産

先日、主人がロンドンに出張に行っていました。

ロンドン、、、、

自分で旅行した時も、あまり欲しいものがなくて、だったら、紅茶、、、、という感じで。

紅茶は好きなのですが、このところ、カフェインをあまり欲しないので、自宅ではコーヒーや紅茶をほとんど飲まなくなりました。

もっぱらハーブティーです。

カフェや外食すると、コーヒーや紅茶なのですが。

おいしいコーヒーを出してくれるお店はあれど、おいしい紅茶やハーブティーが出てくるお店ばかりではありません。

前回、ロンドン出張の時に、East India Companyのおいし~~~い紅茶を買ってきてくれて、まだ開封していないものもあるので、紅茶は頼まず。

Fortnum Masonで前回買い物した時に、おまけでもらったというチョコミントが、とってもおいしくて、それをリクエストしました。

薄いビターな板チョコの中に、ミントのキャンディチップ?が入っていて、食感もよくて、さわやかで。

探したけど、同じパッケージのものがなかった、となんと2箱もチョコミント買ってきてくれた、、、

結果、こちらの細い箱に入っていたものが、前回、私が気にいったものでした。

 

 


あんまり入ってないのに、いいお値段(笑)

もう1つ買ってきてくれた、こちらのチョコミントは、チープな味に感じたのと、ちょっとくどくて、残念でした。

忘れないように、備忘録。

チョコの食べすぎに注意。

Follow me!