【レポ】NARDアロマ・アドバイザーコース①

4/19は、今月から始まった、NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの第1回のレッスンでした。

4歳と2歳のお子様を持つお母様。とっても頑張り屋さんです。

この日は、お一人でいらっしゃったので、じっくり学べたかな?

すでに、精油を生活に取り入れたり、ハーブウォーターを使ってみたりしている方ですので、実習もスムーズした。

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの山場は、第1回と第2回!

脅かすようですが、かなりのボリュームです。

医療従事者の方なので、嗅覚や脳の働きなどの理解はすでにご存じでした。

第1回のアロマクラフトは、『ルームコロン』。

ペパーミントをベースに、ラベンダー・アングスティフォリアとレモンの3種でお作りになりました。

なんともさわやかで、リフレッシュできそうな香り!

ラベンダー・アングスティフォリアは、AOP認証のラベンダー・アングスティフォリアと嗅ぎ比べて頂いたところ、AOPのものをに気に入られ、そちらを使用。

実は私、ラベンダー・アングスティフォリアの酸味が苦手。

でも、成分組成が微妙に違うからなのか、AOPラベンダー・アングスティフォリアはとてもいい香りに感じます!!

普通のラベンダーが苦手な方、、、、

ぜひ、HERBAL Laboで嗅いでみてくださいね!

レッスンの後には、HERBAL Laboオリジナルの復習プリントをお渡ししています。

次回のレッスンの前に完成していたら、一緒に答え合わせします。

皆様、「うっ、、、」っとなる、精油の化学は第二回。

Hさんも心配とおっしゃっていましたが、分からない所は時間をかけますし、補講を受けられますので、どうぞご安心くださいね!

また、来月になりますが、楽しみにお待ち申し上げます。

Follow me!