【レポ】2016.12.28:しゅわしゅわバスボムとボディソープ作り

2016年最後のレッスンは、「しゅわしゅわバスボムとボディーソープ作り」でした。⇒レッスン内容

 

この時期、冷えた体をじっくりお風呂で温めたいですよね。

 

ゆったりしたバスタイムのお伴には、バスソルト、バスオイル、そして、バスボム

 

HERBAL Laboのバスボムレシピは、はかりがなくても簡単に作れるようになっていますので、お子様と作るのもよし!

 

ドライハーブをちりばめて、かわいらしく♪

 

(お風呂のお掃除は少し大変になるかも?!)

 

失敗しないコツを伝授した後は、お楽しみの香り選び。

 

この時期、エステル類が多いようなラベンダー・アングスティフォリアやベルガモットの香り、ユズなどの柑橘系の香り、重みのある木の香りが人気です。

 

バスボムを固めている間に、さくっとボディソープも作ります。

 

ボディソープは、液体せっけんにお好みの精油を入れて頂くだけのシンプルなプロセスだけれど、抗菌力を意識したハンドソープを作れたり、とても使えるクラフトです。

 

HERBAL Labo三鷹井の頭教室のお手洗いのハンドソープも私の手作りですよ~♪

 

リピーターの生徒様、昨シーズンにお作り頂いた、シアバターベースのハンドクリームをとっても気にいって下さっていたので、オプションでプラス。

 

今回も前回と同じ香りで、ローズのリッチなクリームに仕上がりました。

 

レッスン後のご感想です。

 

「盛りだくさんの内容で、
この時期を快適にしてくれるグッズを作れて嬉しかったです。

やっぱりこのハンドクリーム、大好きです。今週は、
一年の疲れをとるように、バスボムお風呂を楽しみます

(中略)
紅茶豆乳プリン、とても美味しかったです!そのままでも十分、
ちょうど今使っているサザンラタ蜂蜜とも合って、
幸せにいただきました。

嬉しくて、昨日の思い出写真を撮ってしまいました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。」

 

 

心温まるメールをありがとうございました。

 

お土産のりんごもありがとうございました。

 

ちょうどこの日、夕方に来客がある予定で作っていた紅茶豆乳プリンをお土産でお渡ししたところ、喜んで頂けて、よかったです♪

 

サザンラタ蜂蜜、どんなものか、私も試してみたいです!

 

H様、今年もアロマテラピーを一緒に楽しみましょうね♪

 

よろしくお願い致します。

HERBAL Laboのハンドクリームのレシピはざっくりと3種類。

 

ジェルベースの夏向けのもの、シアバターベースのさらっとしたもの、ミツロウベースの密着感のあるもの。

 

カウンセリングの上、おススメのレシピを提案します。

 

また、それぞれのレシピも、水分や植物油の量を調整することにより、テクスチャーも自由自在。

 

クリーム作りは、

 

◆1Day Labo「ハンドクリームとリップ作り」⇒詳細

 

で、お楽しみ頂けます。

 

また、クレンジングクリーム、リップクリームなどが作れる、

 

◆NARD JAPANアロマテラピーベイシック フェイシャルケアコース⇒詳細

 

もおすすめです。

 

◆NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得コース⇒詳細

 

にも、軟膏やクリームのレシピが出てくる上に、精油のブレンドの組み立てもできるようになり、力がつきますよ♪

 

HERBAL Laboでは、実践力をつけることを重視しています。

 

学んだことをおうちで復習する際のアドバイスもたくさんいたしますので、ぜひ、自分のものにしてくださいね♪

 

★HERBAL LaboおすすめのNARDアロマテラピー協会の講座★

・NARDアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー取得講座click

2017年2月スタート生、募集しています。

まずは、無料説明会をご予約下さい。

≪HERBAL Labo(ハーバルラボ)について≫

■ 今月のHERBAL Laboのスケジュール→click
■ HERBAL Labo official website→click

HERBAL Laboで提供する全レッスンのメニューをご覧いただけます。

フリータイム制で開催しておりますので、ご希望の日をお知らせください。

井の頭教室のご予約は、前日の15時までにお願いいたします。

 

■ HERBAL Labo三鷹井の頭教室の場所→click

東京都三鷹市井の頭。京王井の頭線三鷹台駅徒歩7分。

■ ハーブティーのオーダー→click

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です