「料理教室のメニューにハーブを取り入れたい」

今週水曜日は、「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン」を行いました。

10月のテーマ「ハロウィンカラーのオレンジ色のハーブティー」として、「ルイボス」をご紹介しました。

★町田でも同じレッスンを開催し、大変好評でした!⇒レッスンの様子

さて、この日は、葛飾区からお越しのはじめましての方をお迎えして。

ご自宅でお料理の先生をされていて、ハーブティーをレッスンに取り入れたいと思われたのが、レッスンに来てくださったきっかけです。

JAMHA認定ハーバルセラピストの資格を持っていらっしゃって、ハーブの基本の知識はお持ちです。

きゃー、緊張する〜〜!

経験者の方をお迎えするときは、「一つでも知らないことを持ち帰ってほしい」との思いから、私が勝手に身構えてしまう、、、

でも、周りには私は緊張しているように見えないみたい(笑)

ハーブを習ったことがあると言っても、先生が違えば、千差万別で、この日の生徒様が習った先生と私のスタイルも違った。

たくさんハーブティーを紹介しました。

「ヘェ〜!ヘェ〜!」が連発~~

初めて知ったことや、ハーブそのものの味をしっかりと感じることがとても勉強になったとおっしゃっていました。

そう、「インスタ映え」とか「おしゃれ」とか、私だって、できればそうしたいと思うけど、私が一番大事にしたいのは、「初めて知る感動」。

最初はどんなお茶にしようかな〜と迷われていたけれど、ハーブの味や香りに触れて、オンリーワンのハーブティーをお作りになりました💮

ティータイムは、ルイボスのアレンジティーと、オレンジカップで。

ハロウィンをイメージした香りも嗅いで頂きました。

お料理教室の運営のお話などが盛り上がり、私も楽しくティータイムを楽しみました。

またご縁があるといいな。

ご参加ありがとうございました。

 

12月の「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン」は、クリスマスなので、ちょっと華やかに♪

甘酸っぱい、スイーツみたいに食べられるハーブティーを作ります。

「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン ~12月:スイーツみたいに食べられるハーブティー~」

日時:
①11/30(金) 10:00~12:00
②12/4(火) 10:30~12:30 残席3

受講料: 4000円(ティータイム、ご自身で作ったハーブティーのお土産付)

場所:
①HERBAL Labo三鷹井の頭教室(京王井の頭線三鷹台駅徒歩8分)
②ポーセラーツ教室Fulfill(田園都市線南町田駅徒歩12分)

事前振込を以て、予約完了とさせていただきます。詳しくは、お申込み時にお知らせいたします。

すでにお申込みを頂いております。

自宅サロンを運営する先生方、おいしいハーブティーを楽しみたい方。

ぜひ、お申込みをお待ちしております。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!