ハーブティーのおいしさに気づく瞬間

先週金曜に開催した、「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン」では、10月のテーマとして、オレンジ色の水色(すいしょく)がきれいな、「ルイボス」を取り入れました。

⇒レッスンの風景ティータイムが充実するハーブティーのレッスン、開催しました」

今回の開催をご依頼くださった、ポーセラーツ教室FulFillの大江寛子先生と、参加してくださった皆様がブログに書いて下さいました♪

ポーセラーツ教室FulFill 大江寛子先生のご感想

【ハーブティー講座】ハロウィンカラーのハーブティー講座、無事終了しました!

ハーブティーの色、香りなど、新しい発見があったようです!

ティータイムの食器のコーディネート、デザートの準備もしてくださり、楽しいティータイムになりました。

どうもありがとうございました。

 

参加者の方々からのご感想を紹介。

アート&クラフト教室 M’sガーデンの塔野ももさんのご感想

https://ameblo.jp/tonomomoon7/entry-12409955005.html

お庭で育てていらっしゃる、たくさんのお花を使った押し花で作るクラフトの先生で、ハーブもたくさん育てていらっしゃいます。ハーブの使い方について、熱心にたくさんご質問頂いたのが印象的です。

 

セラピーハンドメイド講師 Smile Color (スマイルカラー)の 横島 雪さんのご感想

私のお話をうなずきながら、聞いてくださり、私の緊張感がほぐれました〜!素敵な笑顔の方です!

 

ハンドメイド教室 dropcafe37 杉本早苗さんのご感想

https://ameblo.jp/dropcafe37/entry-12409907769.html

たくさんの特技をお持ちで、手作りのクラフトをご披露くださいました。楽しそうに説明されていたのが印象的でした。

 

グルーデコ教室 Yureka 西川りのさんのご感想

https://ameblo.jp/yureka2017/entry-12410807761.html

西川さんは、「コーヒー党」とおっしゃっていたので、ハーブティーのお味が気に入っていただけるかしら?と実は私は心配していたのだけれど、レッスンをとても楽しんでくださっていて、うれしかったです!

 

みなさま、「普段飲んでいるハーブティーと全然違う!」と、ハーブティーの美味しさを実感していただけた様子。

オリジナルのハーブティーを作るシーンでは、どんな味ができるのか、美味しくなるか不安〜〜とおっしゃりながらも楽しそうに作っていらっしゃいました!

教室の先生をされている方がたくさん集まったので、実務にまつわるお話や悩みのシェア会になって、私も大変参考になりました。

ぜひ、また皆さんと同じ時間を楽しく過ごせたら嬉しいです。

 

さて、12月の「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン」では、スイーツみたいな食べられるハーブティーをテーマに挑戦します。

ハーブティーならではの色と香りをベースに、フルーツで自分へのご褒美みたいな、ハーブティーを作ります。

ポーセラーツ教室フルフィールでの開催では、大江寛子先生のクリスマスをテーマにしたテーブルコーディネートのティータイム付きです。

「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン ~12月:スイーツみたいに食べられるハーブティー~」

【日時】12/4(火) 10:30〜12:30 残席3

【場所】 ポーセラーツ教室 フルフィール(田園都市線南町田駅徒歩12分)

 

なお、同レッスンのHERBAL Labo三鷹井の頭教室での開催分は、現在日程調整中です。12月上旬の予定ですが、日程リクエストなどございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

ハーブティーが皆様の暮らしに溶け込むお手伝いをしたいと思います。

今度のレッスンではまたどんな出会いがあるのかしら。

楽しみです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!