色合わせにワクワクしながら手仕事に集中する時間

先週の金曜は、「草木染めの糸で紡ぐ糸かけ曼荼羅の会」を開催しました。

リピーターの方、お一人をお迎えして。

 

古代インドから伝わる曼荼羅の世界。

無心に数を数えて編んでいくと時間は、心が休まります。

この会で使う糸は、西荻窪にある草木染めの糸のお店 Temariciousさんのものを使っています。

なんとも言えないほっこり感に魅せられる人、ゾクゾク。

昨日は話しながらゆったり進めていたので、完成しませんでした。

ここまで完成!

おうちで、ゆったりと完成まで楽しんでもらえたらな。

もし完成しなくても、おうちで終わるように、糸はお分けしてますので、ご心配なく。

レッスン中のティータイムには、バンコクで買ってきたタイのお菓子と、お庭のフレッシュハーブで入れたハーブティーをお出ししました。

ローリエ、レモンバーム、レモングラスをブレンド。

すっきり、さっぱり、フレッシュな香りが漂います。

この日の参加者さんは、お庭でハーブを育てていらっしゃったり、植物園に行くのが大好きという方で、いろいろガーデン情報を頂いて、私もワクワク。

秋にかかり、庭仕事やガーデンの楽しみとしてはちょっとシーズンではなくなっていくけれど、来年の春以降に訪れたいなと思う場所も教えてもらったり♪

生徒さんと香りの情報を共有できるなんて幸せだな~~

この日の生徒さんは、来月から「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」で、アロマテラピーを学ぶことになっている方。

月に1~2回金曜午前コースが開設されます。

アロマテラピーの基本となる使い方、精油の成り立ち、プロフィールをじっくり学びます。

一緒に学びたい仲間、大歓迎です。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!