カフェのメニューにコーディアルを取り入れてみたい

先週は1週間休みにして、バンコクへ旅行に行っていました。

4年前に主人の駐在から帰国して以来、行きたいと思いながら一度もいっていなかったバンコク。

変わったこと、変わっていないこと、いろいろ楽しんできました。

バンコクのハーブなスポットなど、またブログにしてUPする予定です。

生徒の皆様にもお土産を買ってきています。

ぜひお久しぶりの方も、教室にハーブティーを飲みにだけでもいいので、近況をお知らせに来てくださいね♪

 

さて、旅行から帰国後もレッスンの予定がバンバン入ってきています。

昨日は、お二人の生徒さんを迎えて、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを開催しました。

助産師さんでアロマテラピーに興味を持ってくださっているリピーターの方と、カフェを開業する友人です。

二人ともコーディアルは飲んだことがないけれど、おいしそうだな~と思ってくださったのと、ハーブの使いこなしに興味があっていらっしゃいました。

このコーディアルのレッスンでは、3種類のハーブを紹介しています。

スプーン1杯のハーブといっても、計量すると全然重さが違うんだ!

というのが、昨日、皆さんが驚いていたところ。

そうなんです。

1gのハーブといっても、ローズの花びらなどふわふわしたものと、ローズヒップのような実やダンディライオンの根などのぎゅっと実質が詰まった固いものでは、見た目のかさが全然違うのです。

オールドローズと、現在好まれるバラについてもお話しました。

コーディアルを作っているときは、お部屋にいい香りが漂って幸せ♪

今回参加してくれた友人は、来月開業するカフェで、冷たいドリンクのバリエーションとして、コーディアルのソーダ割りにも興味を持ってくれました。

出来上がったコーディアルを気に入ってくれたので、お店のメニューとして活躍していくといいな。

 

友人のカフェ お豆のメニューが充実しています。

「grain cafe」 http://www.grain-cafe.com/

〒158-0098 東京都世田谷区上用賀1丁目25−20

 

このレッスンの後、ハーブティーの打ち合わせもしました。

その様子はまた別の記事にて。

 

日々の暮らしにメディカルハーブを取り入れたいと思っている方へ。

15種類のハーブの香りと味を味わいながら学ぶ、「JANHAメディカルハーブ検定対応コース」がオススメです。

ハーブティーを美味しく淹れたり、ハーブのドリンクのアイディアもお伝えしています。

8月に、土日休日メインのコースが開講しています。

月一回のゆったりコースなので、今から合流もできます。

今からハーブをとりいれることで、風邪や花粉症のケアにも活かせます。

一緒に美味しく、楽しく学びましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!