ハイビスカスで簡単、アレンジドリンク

9月に入り、夕方、暗くなるスピードが速くなったのに、びっくりしています。

18時過ぎたら薄暗い。

もうすぐ秋分ですが、秋は本当に短いんだよな〜〜。

急に涼しくなってきています。

一方で、夏バテのようなだるさ、疲れを感じることもある、、、、

 

そんな時にオススメしたいハーブは、「ハイビスカス」。

ハイビスカスは、抽出すると真っ赤!

綺麗な色にうっとりするハーブ。

味はとっても酸っぱいです。

この酸味は、クエン酸、リンゴ酸、ハイビスカス酸のような植物酸に由来するもの。

人の体はATPと呼ばれるエネルギー源を作り出します。

ATPを作る経路のうちの一つ、クエン酸経路はATPを作るためにクエン酸を消費します。

ハイビスカスが、役に立ちます。

 

ピンク色のハーブティーが綺麗なので、女性に人気のこのハーブ。

好きな人が多い一方で、嫌いな人もかなりいます。

嫌いな方でもハイビスカスが簡単に取り入れられる方法。

グラス一杯のりんごジュースに、ハイビスカスをひとつまみ。

冷蔵庫で一晩置きます。

とっても美味しい、ハイビスカス風味のりんごジュースが出来上がります。

子供も飲めるし、自然な甘みもあるので、とってもオススメ。

ハイビスカスが苦手な方も是非お試し下さい♪

 

日々の暮らしにメディカルハーブを取り入れたいと思っている方へ。

15種類のハーブの香りと味を味わいながら学ぶ、「JANHAメディカルハーブ検定対応コース」がオススメです。

ハーブティーを美味しく淹れたり、ハーブのドリンクのアイディアもお伝えしています。

8月に、土日休日メインのコースが開講しています。

月一回のゆったりコースなので、今から合流もできます。

今からハーブをとりいれることで、風邪や花粉症のケアにも活かせます。

一緒に美味しく、楽しく学びましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!