【募集】手縫いでチクチク、サシェの魅力

大阪の台風被害に続き、北海道の大地震。

これほどまでに天災が続くと、不安が募ります。

被災地の方々に一日も早く、平穏な暮らしが戻るよう祈るばかりです。

****

ハーブは健康にいいらしい。

でも、どうやって使えばいいの?

それ美味しいの?

ハーブをこれから取り入れたい方は疑問いっぱい。

私は、ハーブ未経験の方に、ハーブを身近に感じてもらえるには、いろんな切り口が必要だと思っているので、食べたり、飲んだり、ハンドメイドしたり、とさまざまなレッスンを行っています。

と、まぁ、ごもっともらしい理由を置いておいても、手仕事って楽しいっ!

手仕事のご縁で、9月に西荻窪にある丁寧に染めた草木染めの糸のお店 Temariciousさんで、ハーブとアロマのレッスンをすることになりました。

素敵でしょ、草木染めのほっこり感。

さて、9月のアロマとハーブの会。

テーマは、もはや最も身近なハーブといえる?「ラベンダー」を取り上げました。

7月に行った、群馬県のたんばらラベンダーパークにて、ラベンダーを買ってきました♪

ドライのラベンダーを使ったサシェと、ラベンダーのアロマスプレーを作っていただきます。

私の大好きなリバティの生地で、手縫いでチクチク、サシェ作り。

コロンとかわいくできました。

サシェは、手芸が苦手な方用に巾着タイプと、作り甲斐のあるテトラタイプをご用意。

ひもは、Temariciousさんの糸で作ります。

ラベンダーをぎゅうぎゅう詰めて、完成♪

香りが少なくなったら、モミモミすると、香りが復活して、長くつかめます。

中身が入れ替えられる仕様にしたので、また違うハーブを入れて楽しむこともできますよ!

ハーブや手仕事が好きな方とほっこりした空間を楽しみたいです。

アロマスプレーは、ラベンダーの精油を中心に、相性の良い精油を紹介しながら、思い思いの香りを作り上げます。

ティータイムのスイーツとお茶だって、ラベンダー。

ラベンダーの魅力を思いっきり紹介します。

【日時】2018年9月26日(水)10:30~12:30

【参加料】4,000円(サシェ、アロマスプレーのお持ち帰り。ラベンダーのティーとお菓子込)

【対象】
・アロマとハーブを暮らしに取り入れたい方。
・手仕事が好きな方。
・ラベンダーが大好きな方。

【定員】8名

【場所】Temaricious(JR西荻窪駅徒歩1分)
https://temaricious.com/

【お申込み】HERBAL Laboまでメール(info@herballabo.com)、またはコンタクトフォームより。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!