【レポ】ハウスケアもアロマで心地よく

家の中がきれいだと気持ちもスッキリ♪

でも、掃除ってめんどくさい、、、

はい、私です~~

でも、家の中の汚れを落とすための簡単なお掃除グッズを自分で作れて、しかも好きな香りだとなると、少し気分も変わる。

NARD JAPANのアロマテラピーベイシック5のハウスケアコースでは、おうちをきれいに保つハウスケアグッズをナチュラルな材料で作ります。

この日のレッスンでは、汚れ落しのためのクリーンスプレーと重曹パウダーを作りました。

クリーンスプレーは壁やテーブル、キッチン、お手洗いのお掃除に重宝。

壁やカーテンなどのファブリックや、塗料との相性か大丈夫かどうか、目立たないところで試してから使ってくださいね♪

重曹パウダーは、床に振りかけて、掃除機や掃き掃除で使ったり、石鹸と練り合わせてクレンザーとして使うのがおススメ。

大事に使っていたら古くなってしまった精油も、ハウスケアに積極的に使えます。

ハウスケアに精油を取り入れると、お掃除も気持ちよく、お掃除後もふんわり香るので、気持ちが良いですよ〜!

NARD JAPANアロマテラピー・ベイシック5のレッスンは、リクエストにて開催しております。

今年の大掃除には精油を取り入れたハウスケアで、気持ちよく過ごせますよ!

レッスンご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!