【レポ】どっちのコーディアルも飲みたいけど、まずは赤

子供のころから仲良しというお二人の女性をお迎えして、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを行いました。

HERBAL Laboの人気レッスン、コーディアル作り。

現在は、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」の2つのレッスンを提供しています。

どっちのレッスンも気になっていたけれど、レッスン日の都合とあった、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンに参加してくださいました。

良い香りのものは好きだけれど、ハーブはまだあまりなじみがなかった様子。

ハーブについての理解を深めてから、コーディアル作り。

たっぷりのハーブを使って、香り豊かなシロップを作りました。

とても気に入っていただけたご様子でよかったです~~!

レッスン中のハーブティーの1つめは、体の冷え対策で、ジンジャー、リンデンフラワー、カレンデュラ、ペパーミントをブレンド。

もう一つも、冷え対策ですが、むくみもあるとのことで、ちょっと味も変えて、ジンジャー、ローズマリー、ジュニパー、レモングラス、ダンディライオンをブレンド。

「同じ冷えのためのハーブティーでも味が全然違うね~~!!」と、盛り上がっていらっしゃいました。

その場でブレンドして、一杯ずつ淹れたハーブティーのフレッシュな香り。

共感して喜んでもらえて、私は幸せです!

もう一つ気になっていたという「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」もぜひ、機会がありましたらご参加くださいね♪

次回の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンは、

8/10(金)10:00~11:30 残席2

に開催します。

お申込みはお早めにどうぞ~

ハーブって体によさそう。どうやって使うのかな?どんな効果があるのかな?

そんな方には、メディカルハーブの基本が学べる、「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめです。

8月開始、休日レッスンをご希望の方がいらっしゃるので、休日レッスンをご希望の方はぜひ一緒にどうぞ。

フリータイム制も随時募集中です。

詳細はお問合せ下さいませ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!