ラベンダー香る青のコーディアル

今年は梅雨でも全然雨が降らず、晴れた日が続きました。

教室では、生徒さんがいらした時にハーブをブレンドして、ホットのハーブティーをお出しすることが多いのですが、夏は、、、、、

HERBAL Laboの最寄り駅から歩いていらっしゃったり、自転車でいらっしゃる生徒さんたちは、暑いよね、、、、、

冷たい飲み物をご所望されることが多いです。

HERBAL Laboのレッスンでも人気のハーブコーディアルを炭酸水やフルーツジュースで割ってお召し上がりいただいています。

★ハーブコーディアルのレッスンについて⇒ こちら

6月は試作も兼ねてつくった、ラベンダー香る青のコーディアルをお出ししていました。

今、日本で流行中の青いハーブ、バタフライピーを使っています。

バタフライピーは、バンコクに住んでいたころに、日常的に飲んでいた、なじみのハーブです。

フードコートでも、よく見かけました♪

レモンを絞ると味も整って、見た目も可愛く変化!

青のハーブといえば、マロウブルーこと、ウスベニアオイを思い浮かべる方も多いと思いますが、ウスベニアオイはレモン汁を加えるとピンク色になりますが、バタフライピーは紫色っぽくなります。

とても似た見た目ですが、ウスベニアオイはアオイ科のハーブ、バタフライピーはマメ科のハーブ。

飲んでくださった皆様にとっても好評でしたので、もうちょっとレシピをブラッシュアップさせてから、レッスンしますね。

どうぞお楽しみに♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!