【レポ】たくさんのアロマクラフトが生まれました

アロマとハーブを手にとって、香りとクラフト作りを楽しむ会、「ハーバルビュッフェ」。

6月のハーバルビュッフェは、3名の生徒さんを迎えて、賑やかに進みました。

ハーバルビュッフェは、初めてアロマテラピーやハーブに触れる方、レッスンで作ったお気に入りクラフトをまた作りたい方、クラフト作りのバリエーションを増やしたい方、、、

いろんな方々が対象!

参加資格はアロマとハーブに興味があればOK。

初めましての方、おうちに材料がないから作りにきたよという方、お久しぶりの方など、顔ぶれが様々〜〜

この日も、みんなが作りたいものをざっと伺って、簡単なカウンセリングをしながら、香りを楽しんでいます。

アロマハーバルロールオン、虫除けスプレー、サシェ、アロマスプレーなどなど。

次から次へとたくさんのクラフトが完成!

みんなが作ったものをまとめて、パシャ!

お気に入りの香りができた時、ぜひぜひレシピは大切に保管してくださいね。

また、お気に入りにならなかった時も、「あと〇〇精油を1滴入れたらよかっただろうな~」、「●●精油は控えめにしたかったな」なんてことを、レシピにメモしておいて。

ブレンド力が上がるコツです。

そして、ぜひぜひ、またハーバルビュッフェで新しいレシピに挑戦してみてください。

気軽に楽しんでもらえるように、精油も1滴から購入できるようにしています。

ハーバルビュッフェは、お一人の時はじっくりカウンセリングできるし、たくさんの時はワイワイして、どちらも私は嬉しい♪

月1,2回、月曜と週末に開催しています。予定が合えば、リクエストも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

8月、9月のハーバルビュッフェの予定は、下記です。

【日時】
8/7(火)10:00~12:00
8/25 (土)10:00~12:00
9/11(火)10:00~12:00
【受講費】1500円+クラフト代実費
【詳細】https://herballabo.com/menu/herballabo-original/herbalbuffet

カレンダー

Follow me!