科博の常設展の魅力

先日、「人体展」を見に行ったあと。(⇒その時の話

国立科学博物館こと「科博」の特別展にいったら、チケットで常設展も見れます。

子供たちにとっては、この常設展のほうが楽しみで。

常設展では、人類の進化の過程や、さまざまな植物の資料、科学など、様々な展示があり、子供が成長するにつれて、少しずつ理解できることが増えていることも、私には楽しみ。

先日の「人体展」は到着するのが早かったので、科博でいつも気になりながら入れなかった、「コンパス」の予約がとれました♪

8月からはローソンで有料で入場券が事前に買えるそうです。

現状は、予約のためにすごく並ぶ上に、コンパスは利用者の定員人数ありなので、私にはこのサービス、魅力的。

コンパスは子供向けの遊具と展示と図書館が合わさったようなところ!

間近で、動物の剥製などを見ることができたり、楽しい遊具、子供向けの本がたくさん。

1時間しかいられないのですが、時間目一杯、子供たちは楽しんでいました!

科博の屋上には狭いながら、ハーブガーデンもあります。

地面に直接埋まっているものよりはやはり元気はないけれど、、、

この日は、風がとても強い日だったので、カレープラントの香りがぷんぷんしていました。

お天気が良い日には、屋上のテラスでお茶するのも気持ちが良くておすすめ

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    です。

    Follow me!