パティシエさんも気になるコーディアル

GWのレッスンより。

HERBAL Laboの大好評のコーディアル、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを開催致しました。

世田谷区からお越しのパティシエの方(!)をお迎えして。

スイーツのプロを前に、超緊張です、、、(苦笑)

和菓子や洋菓子をオールマイティに作られる方で、美味しそうだな〜と思って、受講して下さったそう!

普段、シングルハーブをブレンドしてハーブティーをいれることもあるとのことでした。

ハーブについて学んだあとは、たーっぷりのハーブを使って、コトコトコトコト。

コーディアルの材料に使ったレモンの皮もレモンピールにしたら美味しいですよ〜、なんてアドバイスも頂いて、レシピも教えてもらって!

なんだか私が得してしまったレッスンでした。

出来上がったコーディアルは、炭酸割りで。

去年つけた、ハイビスカスの果実酒もお味見してもらいました。

なんと、ちょうどローズを使ったレッスンをするタイミングで、お隣のお宅の方から、たっくさんの白いバラを頂いて!

生徒様と一緒に、バラの香りも、きれいなお花も楽しみました♪

コーディアル作りがきっかけで、他のハーブの味や香りも知りたいな、ハーブを暮らしに取り入れたいなと思って頂けたら嬉しいな。

 

JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」では、ハーブを生活に取り入れるヒントを学び、15種類のハーブのプロフィールを学びます。

ハーブをおいしく楽しめるようになりますよ♪

もうハーブの基礎があり、今度は健康に生かしたいな、ハーブを使ってどんなことができるか深く学びたいなという方には、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」がおススメ。

どちらのコースも現在、第一期生モニターキャンペーン中で、8月いっぱいのお申込みまで、お得な価格で受講できます。

一緒にハーブのある暮らしを始めませんか??

 

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!