どんな風に精油を使うか夢広がる

GW、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

HERBAL Laboは、GWの5/3、5/4は営業していました。

今回も新しい出会いや、話題にあふれ、充実したレッスンとなりました。

こちらの話はまた後日、、、

 

4月の「はじめてのアロマテラピー」のレッスンより。

この日は、杉並区からお越しの方、遠く横浜よりお越しの方、お2人をお迎えして。

お一人は、ずいぶん前にアロマテラピーを少し習ったことがあり、また習い始めたいとお越しくださいました。

もうお一人は、キャンドルを作っていらっしゃり、ナチュラルな素材で作るボタニカルキャンドルに精油で香りをつけたいなと思い、お越しくださいました。

はじめてのアロマテラピー」のレッスンでは、参加者の方に合わせて、お話することが違っていて、いつも違った話題で盛り上がります。

はじめてアロマテラピーに触れる方は疑問もたくさんで、私も初心に帰る思いです。

この日ご参加のお二人とも、アロマハーバルロールオンをお作りになりました。

ずらっと精油が並ぶ精油箱の中から、好みの香りをビビッと選ぶのって、アロマテラピーを始めると当たり前になるけれど、あまり触れたことのない人では、迷いに迷ってしまう、、、

比較的人気の精油数種類を嗅いで頂いて、その中で好きだとおっしゃる精油や、お話の中から得たヒントをもとに、香りのアドバイスをしています。

前にちょっとアロマテラピーを習っていたとおっしゃる方はさすが~、さくっとご自身で香りを決定。

ホーウッドとフランキンセンスのブレンド。

ほんのり漂う、優しさに包まれるような香りができました。

はじめて触れた方は、オレンジビター、マジョラム、ベルガモットのブレンド。

甘さの中に苦みがある落ち着く香りができました。

どちらもとっても良い香り♪

 

レッスン中のオーダーメイドハーブティーサービス。

お一人は、「冷え」。

体の巡りを良くするネトルとジュニパー。血行を良くするローズマリーとジンジャー。風味づけにオレンジピール。

もうちょっとジンジャーを入れてもよかったかな~。

もうお一人は、「ダイエット」。

便通が悪いとのことだったので、デトックス系ハーブのネトル、ミルクシスル、ダンディライオン、レモングラスに、胃腸の働きを良くして、味も調えるペパーミントを加えました。

ダイエットはね、、、私も永遠の課題ですが(笑)、ハーブティーを飲んだら痩せるというより、あくまで体の働きを応援するもの。

ダイエット中の便通改善、ストレス軽減などにハーブティーが役立つはずです。

参加者のお二人が、香りある生活を始めてくれたらうれしいです。

 

はじめてのアロマテラピー」は、私が当初想像していたよりも、皆様熱心で、質問も多く、もう少し説明する時間や、質問の時間も取りたいと思い、5月よりレッスンの内容を変更の上、価格改定をさせていただきました。

アロマテラピーについて、2時間で語るのは到底足りない。

でも2時間の間に、皆様が知りたいアロマのトピックや、アロマテラピーを始める上での不安、疑問などにできる限りお答えして、さらに良いレッスンにしていきたいと思っています。

はじめてのアロマテラピーのレッスンで、もっと知りたい、精油がある暮らしがしたいと思ってくださった方へ。

HERBAL Laboは、「NARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格取得コース」をおすすめします。

精油って何?というところから、実際にレシピを組み立てるようになれるまで、目に見える実力がつきます。

一生モノのアロマの知識と、実践力を保証します。

受講を迷っている方は、説明会も行いますので、ぜひお気軽にいらしてくださいね♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!