春休み旅行記③〜犬山〜

春休み旅行記もこれで終わりっ!

春休み旅行記①〜福井1日目〜 ⇒ こちら

春休み旅行記②〜福井2日目〜 ⇒ こちら

 

福井の旅の後は、実家の岐阜にしばらく滞在していました。

主人とは結婚して11年たちますが、お互いの実家周辺観光って、ほんとに1,2回くらいしかしたことない、、、

そこで、実家から近くて、主人も興味があった、愛知県犬山市の「犬山城」と城下町を散策に行きました。

名鉄犬山遊園駅から、桜並木の中を歩いて、犬山城へ。

犬山城の手前にある「三光稲荷神社」。

願い事が倍返しになる、女性の味方、出世の神として、とても人気の神社だそう。

お参りをして、びっくり!

絵馬がハート〜!

可愛すぎます💓

若い女の子たちがたくさんお参りしていました。

そのあとは、境内を通って、犬山城へ。

桜が満開の時期で、とてもいい景色でした。

地元のお城といえば、岐阜城、名古屋城ですが、犬山城は一番趣があると思います。

ギシギシきしむ床と、風が強く吹く天守閣からの見晴らしはなかなかのスリル〜〜

犬山城の城下町は、私が小さな頃は全然活気がなくて、シャッター街だったイメージなのですが、今は人気のお店がたくさんで、とても賑わっていて、びっくりしました。

古い町屋が残ります。

以前、テレビで見かけて、食べて見たかった、くらやの「恋小町だんご」!

見てっ!このルックス!

平日の昼なのに、20分並びました!土日はどうなのかな〜〜

見た目だけでなくて、お味もとてもおいしくいただきました。

お昼ご飯は、城下町から少し離れますが、松野屋の豆腐田楽と菜飯を。

子供たちもとても気に入ったようで、たくさん食べました。

観光も、グルメもとても充実した半日トリップになりました。

この後、夫婦二人だけで、岐阜の桜の名所「百十郎桜」も見に行きました。

小さな頃、よく遊びにいった場所でとても懐かしかったです。

私の実家に帰省した時に主人をもっといろんな場所に連れて行ってあげようと思いました。

それと、私も主人の実家周辺の文化について知りたいなと思いました。

春休み旅行記、これにて終わり~~

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!