春休み旅行記③〜犬山〜

春休み旅行記もこれで終わり!

春休み旅行記①〜福井1日目〜 ⇒ こちら
春休み旅行記②〜福井2日目〜 ⇒ こちら

福井の旅の後は、実家の岐阜にしばらく滞在していました。

夫と結婚して11年たちますが、お互いの実家周辺観光は1,2回くらいしかしたことない、、、

そこで、実家から近くて、夫も興味があった、愛知県犬山市の「犬山城」と城下町を散策に行きました。

名鉄犬山遊園駅から、桜並木の中を歩いて、犬山城へ。

犬山城の手前にある「三光稲荷神社」。

願い事が倍返しになる、女性の味方、出世の神として、とても人気の神社だそう。

お参りをして、びっくり!絵馬がハート〜!

可愛すぎます💓

若い女の子たちがたくさんお参りしていました。

そのあとは、境内を通って、犬山城へ。

桜が満開の時期で、とてもいい景色でした。

地元のお城といえば、岐阜城、名古屋城などが有名ですが、犬山城は一番趣があると思います。

ギシギシきしむ床と、風が強く吹く天守閣からの見晴らしはなかなかのスリル〜〜

犬山城の城下町は、私が小さな頃は全然活気がなくて、シャッター街だったイメージなのですが、今は人気のお店がたくさんで、とても賑わっていて、びっくりしました。

古い町屋が残ります。

以前、テレビで見かけて、食べて見たかった、くらやの「恋小町だんご」!

見てっ!このルックス!

平日の昼なのに、20分並びました!土日はどうなのかな〜〜

見た目だけでなくて、お味もとてもおいしくいただきました。

お昼ご飯は、城下町から少し離れますが、松野屋の豆腐田楽と菜飯を。

子供たちもとても気に入ったようで、たくさん食べました。

観光も、グルメもとても充実した半日トリップになりました。

この後、夫婦二人だけで、岐阜の桜の名所「百十郎桜」も見に行きました。

小さな頃、よく遊びにいった場所でとても懐かしかったです。

春休み旅行記、これにて終わり~~

カレンダー

Follow me!