【募集】草木染めの糸で紡ぐ糸かけ曼荼羅の会

HERBAL Laboの玄関に飾ってある、糸かけ曼荼羅。

お客様によく、「素敵ね〜〜」「作ってみたい」とお声をかけて頂いていて。

私らしい形でワークショップをしたいな、とずっと考えていました。

そんなところに、手芸つながりの友人をきっかけに、西荻窪のTemaricious (テマリシャス)を知り、「この糸だ!!」っと思ったのでした。

Temaricious のアトリエで、オーナーさんから一つ一つ草木染めで仕上げていて、同じ植物でも季節によってカラーが違う話など伺い、植物からとれる精油との共通点を感じたり。

カラフルなミシン糸で作る糸かけ曼荼羅もステキなのだけれど、見て触れて分かる、草木染めの糸のほっこり感とワクワク感をぜひ楽しんでもらいたいと思います。

ワークショップでは、HERBAL Laboオリジナルのおいしいブレンドハーブティーを飲みながら、草木染めの糸で糸かけ曼荼羅を紡ぎます。

写真の糸かけ曼荼羅は、小学校2年生の娘が仕上げたものです。

不器用さんでも大丈夫♪

素敵な作品ができること間違いなしです!

【日時】
2/2(金)10:00~12:00
2/25(日) 13:00〜15:00
その他、ご希望の日をお知らせください。
【受講費】4000円(糸かけ曼荼羅作品1つお持ち帰り)
【お申込】Contact よりお申込みください。

お客様の作品は、ギャラリーの写真をご覧下さいませ。

カレンダー

Follow me!