クリスマスプレゼントと、幸福感をもたらす香り

クリスマスの朝、プレゼントを心待ちにして、嬉しそうにプレゼントをあけるお子様の笑顔であふれる朝。

(今年のLEGOのアドベントカレンダーのツリーとサンタクロース♪)

我が家はというと、朝に弱い子供たちは昨夜は楽しみにしていたクリスマスを失念(笑)

夫が、子どもに「今日は何の日?」と言っても起きず、「プレゼント届いているよ」と言って、ようやく起きたのでした。

プレゼントは、娘には文房具と本、息子にはLEGOバットマンのブルーレイ。

気に入ったようで良かったです。

クリスマスの香りについては、このところ、何度もブログにて色々なものを紹介させていただきました。

「クリスマスの香り作り」⇒ こちら

「クリスマスマーケットで出会った香り」⇒ こちら

スパイスや樹脂系の香り、そして柑橘系。

今日の子どもたちの笑顔に似合う香りは、ドがつくほど定番ですが、私が選びたいのは、オレンジ・スイート。

あんまりこの香りが嫌いだという方はいないのでは?

オレンジの形はまん丸で太陽みたい。

アロマテラピー占星術でも、オレンジ・スイートは太陽を象徴する香りとして使用します。

(同じまん丸な柑橘でも、種類により異なり、グレープフルーツは天王星を象徴する香り。)

我が家で香りを焚くのは、夕食後や寝る前。

今夜は、プレゼントをもらった子供たちのわくわくした顔を見ながら、オレンジ・スイート、フランキンセンス、アカマツ・ヨーロッパをブレンドして焚こうと思います。

Follow me!