【4/8締切:募集】5/20(日)NARD JAPAN山梨農場研修~カモミール~

NARD JAPANの山梨農場のハーブが茂る丘で、ハーブを見学し、触れてみませんか?

NARD JAPANの山梨農場では、様々な芳香植物を見て、触れることができ、さらにアロマクラフトの実習も体験できます。

↑の写真は、山梨農場で撮った、ダマスクローズの写真♪

触れる度に立ちあがるローズの香りにうっとり。

NARDの方が用意して下さった、ダマスクローズのジャムに舌鼓も。

大きなサイプレスの木も!

 

NARD認定校の講師同行ですので、NARDの会員様でなくてもご参加頂けます!(ただし、代金が異なりますので、下記をご覧下さい。)

 

《農場研修のメリット》

・季節のハーブの摘み取り体験ができます。農場からは天気が良いと、富士山がとてもきれいに見えます!

・水蒸気蒸留を行う蒸留器や、様々な芳香植物の説明が聞けます!

・アロマクラフトの実習を体験できます!

・KENSOのハーブウォーター(芳香蒸留水)1本がお土産として頂けます!

 

無農薬で育てられた、ハーブに直接触れられる貴重な機会。

東京からちょっと足を延ばして、一緒に小旅行を楽しみましょう。

 

HERBAL Laboが、NARDの山梨農場研修に伺う5月には、カモマイル・ジャーマン、早ければ、ダマスクローズが咲いている予想です。

摘みとれるハーブは研修が近くなってから確定するそうです。

 

《研修詳細》

●日時: 2018年 5月 20日 (日)  10:00-16:20

●場所: NARD JAPAN研修センター(山梨県甲斐市)

●集合場所: JR塩崎駅

●参加料: NARD会員 5400円、 NARD非会員 7560円

現地までの交通費は別途。一緒に現地へ向かいたい方は、取りまとめてチケットを購入します。(スーパーあずさで向かう予定です。)

●集合時間・場所: お申込の方に詳細をお伝えいたします。

●定員: 4名 残席3

●申込締切: 2018年4月8日までにHERBAL Laboに代金をお支払い下さい。代金は取りまとめて、NARDに振り込みます。お支払い後のキャンセルは承れませんのでご了承ください。

●持ち物: 長袖の羽織りもの、帽子、昼食、軍手、園芸ハサミ、ハーブを持ち帰るためのビニール袋

●お申込はこちら⇒ Contact

 

《お申込に関する注意》

・日差しがとても強いことがあるので、日焼け、熱中症対策が必要です。

・お子様の同伴はできません。

・雨天決行ですが、荒天の場合は中止となり、参加料が返金されます。

 

ハーブに触れて、楽しむ旅。

皆様と一緒に楽しめることを楽しみにしています♪

 

 

Follow me!