【レポ】クリスマスの香り作り

11月に開催していた、冬のWS「オレンジポマンダーとクリスマスのアロマスプレー作りの会」。

すべての回が終了しました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

初回のレッスン風景より、リピーターの方と、初めましての方をお迎えして。

オレンジとクローブの絶妙な香りの組み合わせにうっとり。しばし、家事を忘れ、香りを楽しむ時間になりましたでしょうか。

このワークショップは、ティータイムにお出しするお飲み物は、グリューワインかアップルサイダーを選べるようにしていたのですが、アップルサイダーは初めてという方が多く、アップルサイダーを選択された方が多かったです。

コトコト煮るお鍋から香るリンゴとスパイスの香り。

プレゼントしたスパイスで、ぜひご自宅でも作ってくださいね。

クリスマスをイメージしたアロマスプレー作りでは、シナモン・カッシア、フランキンセンス、オレンジ・スイートの精油が人気でした。

フランキンセンスやミルラは、新約聖書でも東方の三賢者からのプレゼントとしてイエス・キリストに送られた香りとしても伝えられていて、クリスマスの雰囲気を盛り立てますね。

ティータイムには、シナモンをしっかり効かせた、焼きりんごをお出ししました。

ステキなクリスマスを。

【1月のスケジュールと空席】
今月のスケジュール ⇒ こちら
レッスンメニュー ⇒ こちら

Follow me!