青森の旅と、出会った香り①

先月、友人と青森へ旅行に行ってきました。

1日目。

友達イチオシの東京駅の駅弁屋にて待ち合わせからスタート(笑)

車内のお供の駅弁。

いつもなんとなく新幹線乗り場の近くで適当に買っていましたが、今回は「」で購入。

全国の様々な駅弁が揃っている、お祭りテーマの内装のお店。

何度も新幹線乗っているのに気づかなかった〜〜!新幹線乗り場のすぐそばです。

東京駅から東北新幹線はやぶさに乗って、八戸に出発!

緑色のボディ。初めて見た時は衝撃だったけど、随分慣れた気がする。

クリスマス間近だったので、友達と日比谷のクリスマスマーケットで購入したお揃いブランドのピアスで、気分盛り上げて♪

東京から2時間半くらいで八戸に到着。

車で1時間。旅の1日目の目的地、星野リゾート「奥入瀬渓流ホテル」へ。

お部屋やラウンジで奥入瀬渓流を見ながらくつろいだり。

お部屋から。

ラウンジの暖炉の火をぼーっと。

青森の音楽家の方たちのクリスマスコンサートを楽しんだり。

とっても開放感のある露天風呂に感動したり。

前評判で、お食事処の「青森りんごキッチン」が素晴らしいと聞いていたのですが、期待以上に満足でした!

エントランスには、リンゴとシードルを保存するセラーがずらり。

おいしそうなお料理が並んで。

ディスプレイもりんごづくしで。

甘酸っぱいりんごの香りがいっぱい♪

とーーーっても充実した夕食でした。

他に、ホテルで見つけた香り。

ホテルのスパのあたりには、オリジナルの香りがディフューズされていて、ベルガモット、フランキンセンス、サンダルウッドなどのブレンドの香りが漂っていました。エキゾチックな要素もあるけど、嫌味がなく、素敵な香りでした。私自身がサンダルウッドが苦手なので、ブレンドの参考になりました。

移動で疲れたのもあって、二人ともぐっすり。

二日目に続きます。

カレンダー

Follow me!