リンゴxスパイスでおいしい飲み物

今月のワークショップで、オレンジポマンダーレッスンを予定しています。

オレンジポマンダーと、クリスマスらしい香りの精油で作るアロマスプレーのレッスン。

詳細⇒ こちら

レッスン中のティータイムには、クリスマスカラーのある飲み物をお出ししたくて、グリューワインとホットアップルサイダーをご用意しました。

グリューワインは日本でも最近よく野外のイベントでも見かけるので飲んだことがある方も多いと思うのですが、ホットアップルサイダーはどうかな?

私は、大学生のときにスターバックスで飲んだのが初めてだったと思います。

当時、クローブなどのスパイスになじみがなくて、あまり美味しく感じなかったのだけれど、今は好きな飲み物♪

サイダーと名がつくと炭酸を思い浮かべますが、北米では、リンゴの生搾りジュースをアップルサイダーと呼ぶので、炭酸の飲み物ではないのですよ。

あったかい、スパイス香るリンゴジュースです。

当初、クリスマスレッスンには、グリューワインかチャイと決めていたのですが、チャイはジンジャーコーディアルでも出すのと、自転車で来られる方もいらっしゃるので、ホットアップルサイダーを知ってもらいたくて。

ほっと温まる、温かいスパイスドリンク。

楽しみにしていて下さいね♪

11/17(金)10~12時の回は残席2ですが、他の日は余裕ありです。

Follow me!