【レポ】スパイスを触って、香りを実感する

昨日は、ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルのレッスンでした。

遠く千葉県柏市からお越しの生徒様と、三鷹市内からお越しの生徒様、お二人をお迎えして。

たっぷりの立派なジンジャーをご用意してお待ちしておりましたよ。

レシピの説明の時に、コーディアルに使うスパイスを並べて。

「どれもぱっと見同じように見える〜〜」、とおっしゃっていたけれど、一つ一つ、使い方を説明したり、香りを嗅ぎながら、進めます。

スパイスが持つ、様々な香りに気づいてもらえたかな?

「それぞれ香りが違いますね!」

私も一緒にクッキングしていたら、レッスン中のお写真を撮り損ねてしまいました(笑)

コーディアルの試飲は、夏はジンジャーエールでお召し上がり頂いておりましたが、冬はチャイ風ドリンクで。

紅茶でなくて、ルイボスティーで作ったチャイ。

「美味しいですね♪」

ルイボスの風味が意外と合うんですよ。

寒い時期には、レッスン中のハーブティーに加え、ルイボスチャイも選んで頂けるようにしていますので、お気軽にリクエストしてくださいね。

昨日のレッスンは、ハーブティーを普段飲み慣れない方がいらっしゃったので、レモンバーム、レモンバーベナ、レモングラス、ペパーミント、ローズヒップをブレンドした、HERBAL Laboオリジナルブレンドハーブティーの「レモン」をお出ししました。

飲み口に癖がなくて、とっても爽やか。

レモンの風味を持つハーブは、どれも鎮静作用を持つと言われ、リラックス効果が期待できます。

美味しくお召し上がり頂けて良かったです。

コーディアルのレッスンは、1月ごろに花粉症のためのエルダーフラワーコーディアルのレッスンを企画中です。

準備が整いましたら、告知しますね。ご参加、ありがとうございました。

Follow me!