「とにかく気持ちのいい学び場でした。」

8月に、NARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格取得コースを修了され、9月にし認定試験に無事、合格された生徒様より、受講終了後のご感想を頂戴しましたので、ご紹介いたします。

 

東京都三鷹市 M.H様

Q1.NARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格取得コースを受講された理由をお聞かせ下さい。

精油のことや、成分、効果、使用方法、ブレンド方法等を学びたかったから。アロマテラピーへの理解を深めた上で日常生活に取り入れたいと思ったから。

 

Q2.HERBAL Laboでの受講を決めた理由をお聞かせ下さい。

他の講座を受講しているなかで、このままアドバイザーコースを学びたいと思ったため。

 

Q3.受講してからの変化をお聞かせ下さい。

ブレンドする際に考えるようになり、楽しくもなり、迷うようにもなった。

 

Q4.今後の目標はありますか?

せっかく学んだので、このまま生活の中で使用していきたい。

 

Q5.ご意見をご自由にお聞かせ下さい。

とにかく気持ちのいい学び場でした。毎回、実習で作ったものを自宅で使って、効果等を実感できるのが良かったです。

 

医療従事者として働きながら、2人の小さなお子様を育てるお母様。

時間を上手にお使いになり、しっかりとお勉強され、高得点でテストを合格されました。

以前よりHERBAL Laboで別のアロマテラピーの講座を受けて下さっており、ご自宅で実践されていて、お気に入りの精油がありました。

でも、回を重ねるにつれて、積極的にまだ使ったことのない精油にチャレンジして、作用や香りのバランスを見ながらブレンドを組み立てられるようになられたことが印象的でした。

ぜひ、今度はNARDのアロマテラピーベイシック5などで、アロマクラフト作りのバリエーションを楽しんで下さいね!

たくさんグルメ情報もシェアして頂いたり、美味しいおすそわけもありがとうございました^-^

私も毎回楽しくレッスンをできました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA