ハーブでホッと。ハーバルホットパット。

お友達から、「こんなもの作れる?」と相談されたことがきっかけでできた、HERBAL Laboオリジナルの「ハーバルホットパット」。

バンコクで買っていた、ハーブが入った電子レンジで温めるタイプのカイロを日本でも買えたらいいのに。。。。

日本にあっても高くて。。。

今使っているものより、もう少し長く、肩にゆったりと掛けられてフィット感が良いものが欲しい。。。

香りも選べたらもっといいな。。。

(さりげなく、要望がたくさんでしたよ、笑)

とのことでしたので、研究して、できたのがコレ!

ロングタイプのハーブのカイロ、ハーバルホットパット。

肩周りにフィットするように設計して、オーガニックのハーブと玄米を詰めました。

 

使い方は簡単。600W程度の家庭用のレンジで1分程度温めるだけ。

じんわり体を温めます。

ハーブの香りがなくなるまで、繰り返し使えます。

 

香りは、リフレッシュとリラックスの2種類をご用意しました。

 

①リフレッシュ

レモングラス、ローズマリー、ペパーミントをブレンド。

鎮痛作用があるとも言われるハーブを組み合わせています。

香りもシャープなので、日中、頭をすっきりしたい時におすすめ。

 

②リラックス

ラベンダー、カモマイル・ジャーマン、ペパーミントをブレンド。

なんといっても香りが華やかで、お花に囲まれているよう!

ゆったりした気分になれるので、眠る時のお供にもおすすめ。

 

女性の肩周りにゆとりをもってかけられる長さにしています(約65cm)。

肩こりだけでなく、みぞおちの右側の肝臓のあたりを温めたり、生理痛の時に横になって子宮のあたりを温めたり。

外のカバーが外せるので、汚れてしまったら洗って下さい。

 

カモマイル・ジャーマンにアレルギーがあり、避けたい方は、カモマイル・ジャーマンをすべてラベンダーで作りますので、ご相談くださいね。

 

2016年12月出荷分10個まで、1個2500円で販売します。

ありがとうございます!ご予約分、完売しました!

 

それ以降のご注文は、材料費高騰のため、1個2800円で承ります。

 

 

一つ一つ心をこめて、作っています。

縫い目の乱れ等、なるべくないように気をつけていますが、、、

お裁縫が苦手な私です、、、

それを含めて、市販のものに比べて、お求めやすいお値段にしていますので、ご了承ください。

 

ハーバルホットパットの開発のきっかけになったお友達から、使用した感想を頂戴しています。

 

「ハーバルパットはタイ駐在時代から、真夏でもよく使っていたのですが、冬にはより欠かせません。 時にきつすぎる事のあるタイハーブと違い、香りが服に残る事もありません。長さ、重さもちょうどよく、肩に乗せたまま家事をしたり、膝に置いたりしても良いです。内容、成分が明記してある所も安心ですね。 リラックスは香りが素晴らしく、リフレッシュは痛みが出ている時にはとても良く効きました! 誰にプレゼントしても喜ばれる品だと思います」

 

(2016年11月18日 花澤 万紀子様)

 

素敵な感想をありがとうございました!

Follow me!