【レポ】第1回HUG&SMILEチャリティーバザー

11/10に、千葉セラピー会代表のリラさんが支援を続けている、HUG&SMILEに寄付金を募るバザーが初めて開催されました。

「千葉セラピー会」では、セラピストや、セラピーに興味がある人たちが集まって、ランチ会でお互いの活動を応援し合ったり、興味がある講師を招いて、学びを高めています。

HUG&SMILEでは、タイのバナナプ寺にて、HIVに感染された方を支援する活動をされてきました。

バザーは、HUG&SMILEのグッズを販売したり、出店者の売り上げの一部を寄付することを目的に開催されました。

千葉セラピー会代表リラさんのブログより

私は当日、用事があり、参加できませんでしたが、大盛況で、商品もたくさん売れ、寄付金もたくさん集まったとのこと。

HERBAL Laboは、今回、ハーブティーとハーバルホットパットを出店しました。

たくさんの方にお買い上げ頂き、ありがとうございました。

売り上げより、3450円を寄付させて頂きました。

大変好評だったので、第2回のバザーも開催したい!という声もあるので、また来年できるかな~~

楽しみです♪

今回出店した、ハーバルホットパット。

実は、このバザーの直前にリラさんにリクエストされて作ったもの。

肩周りをしっかりカバーする、レンジで温めて使う、ハーブのカイロです。

大好評で、バザーでは15個も売れました!

リフレッシュとリラックスで、2種類のハーブのブレンドを用意しましたが、特にリラックスが大人気!

昨日も4個納品。さらに、オーダー待ちは9個。

こんなにヒットすると思っていなかったので、びっくり。

使ってくださった方の感想はまた別の記事にて。

1個2800円。ロングタイプで肩周りをしっかり包みます。

・スカイブルー(リフレッシュ): レモングラス、ローズマリー、ペパーミント。

・ブラウン(リラックス): ラベンダー、カモマイル・ジャーマン、ペパーミント。

レンジでチン。お手軽カイロ。オーガニックハーブと玄米がじんわり体を温めます。

オーダーにて承り、製作します。

肩こりや腰痛には、鎮痛作用や鎮痙攣作用を持つと言われる精油をブレンドしたトリートメントオイルやクリームの併用もおすすめ。

HERBAL Laboでも学べる、NARDアロマテラピー協会のアロマアドバイザー資格取得コースでは、レッスン9にて、アロマテラピーで行う痛みのケアを学び、クリームを作ります。

植物油や精油は必要なだけ、少量から買えるようにしていますので、痛みのためにアロマクラフトを作りたい場合にもご相談くださいね★

Follow me!