【レポ】ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル

「ローズ香る、真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンを開催しました。

「酸っぱいハーブティーは苦手なんです。。。」とお話しされ、、、

「ローズ香る真っ赤なコーディアル」は酸味があるコーディアルなので、ちょっと心配しながら、、、、

ハーブを計量して、ハーブについてお勉強して、実習♪

抽出している時間にいい香りがいっぱいに香りました。

出来上がりを試飲!

夏のコーディアルのレッスンは、炭酸割りでお召し上がり頂いておりましたが、今回はお湯割りで。

甘酸っぱいコーディアルのお味はいかに、、、?!

「おいしい!」

喜んでもらえてよかったです。

ご感想も頂戴しました。

この講座は「苦手なハーブも克服!」でした

体にいいからハーブティーは飲みたいけど、酸味のあるものは苦手で、これならいける?と思い受講しました。酸っぱいと思ってローズヒップを敬遠してましたが、実は違うことがわかり驚きました。コーディアルは材料も少なく簡単に作れますし、なによりおいしかったです。ヨーグルトとかに合いそう!さらにおみやげまでついて、受講してよかったです♪

  • ハーブでおうちカフェ:ローズ香る真っ赤な美肌ハーブコーディアル作りの感想
  • M.O様 2016/11/14

M.O様、素敵な感想をありがとうございました!

レッスン中のハーブティーは、お悩みを伺ってお出ししました。

「冷えるんです」ということで、温めハーブとして、リンデンフラワー、カモマイル・ジャーマン。

体の巡りを良くして、ビタミンやミネラルの補給ができるネトル。

この3つをブレンドしたハーブティーを作りました。

お帰りになる時には、「なんだか、体が温まりました!」とおっしゃって頂けました。

ハーブティーは苦手だけれど、体に良さそうだから飲みたいと思っているとおっしゃっていた、M.O様。

ハーブティーも、コーディアルも、「おいしい!」とお召し上がりいただき、私も嬉しかったです。

ご感想に書かれている、ローズヒップの話を少し。

ローズヒップは単体でも飲まれるハーブティーですが、酸っぱいと思っていらっしゃる方も多いハーブ。

ですが、それほど、酸味は強くないです。

ローズヒップが酸っぱいと思われているのは、きっとハイビスカスとブレンドされることが多いから。

ハイビスカスはクエン酸などが豊富で酸味があり、鉄を含みますが、ビタミンCを含まないので、ビタミンCを含むローズヒップを組み合わせると、鉄の吸収率も上がり、味も良くなるという相乗効果があります。

ハイビスカスとローズヒップのブレンドティーはとても人気の反面、酸味がきつい、と嫌われる方もいらっしゃいます。

既定より薄めに入れて、はちみつを落とすと飲みやすくなりますよ♪

ぜひ、お試しくださいね。

コーディアルのレッスンは、リクエストで開催しています。

「ローズ香る、真っ赤な美肌コーディアル」のほかに、「スパイス香る、ぽかぽかジンジャーコーディアル」も開催できます。

お気軽にお問い合わせくださいね★

Follow me!