【レポ】虫よけスプレーレッスン&アロマワックスバーレッスン

7/25(月)のレッスンレポです。

まず、午前中。

虫よけスプレー&かゆみ対策ジェル講座でした。

市販の虫よけスプレーの成分や、蚊についてのお話など。

香りを嗅ぎながら、自分だけの虫よけスプレーを作っていきます。

虫よけスプレーは、ユーカリ・レモン、シトロネラを中心に香りを組み立てました。

シトロネラですが、嫌いな方も多くいらっしゃいますね。

蚊が嫌うと言われている、シトロネラールという成分は、ユーカリ・レモンの方が多く含んでいますし、香りもマイルド。

香りの違いをぜひ、教室で実感して下さいね。

レッスンの中で、話題になったのは、娘さんのゆらぎ肌。

夏の肌は、汗や紫外線によるダメージでデリケートになりがち。

そんな時に使ってほしいのは、ハーブウォーター。

ハーブに含まれる成分が自然に水に溶け込んだ形。

敏感で何も塗れない時。

もし、キク科のアレルギーがなければ、カモマイル・ジャーマンウォーターを使ってみてほしい、とおすすめしました。

ただ、香りが独特。

マルチに使えて、香りもいい、ラベンダーウォーターもおススメです。

この日は、カモマイル・ジャーマンウォーターをお買い上げ頂きました。

また、その後の経過など、お知らせ下さいね。

お土産のお菓子、美味しく頂きました〜!

ありがとうございました!

さて、午後のレッスンは、HERBAL Laboで大人気のアロマワックスバー。

たくさんの花材を用意していますよー!

ここ最近の人気の花材は、シダーローズ。バラのような形の木の実!

華やかな仕上がりになりますね。

さて、出来上がり作品はこちら↓

素敵にまとまりましたね♪

可愛くラッピングして。

ローズ調の香りでうっとり〜〜〜〜♪

暑い中、ありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

Follow me!