第1回ハーブ&ライフ検定

今朝は、早くに起きて、経堂にある、東京農大へ行きました。

今日は私の33歳の誕生日ですけれど、ストイックに?試験です(笑)

JAMHAが提供する新しい検定、ハーブ&ライフ検定を受けに!!

実は、電車の移動の際などテキストには目を通していたのですが、結局、勉強らしい勉強は前日の昨日、それも1〜3時という睡魔が襲う時間に少しできただけでした、、、

ですが、ハーブとアロマが好きな方なら知っている問題が多い印象。

簡単だと思われた方も多いのでは?

私は自信ない問題が5問ありますが、良い結果を待ちたいと思います。

次の回のハーブ&ライフ検定の受験を検討されている方へ、問題の傾向やら、要点のアドバイスは可能ですので、お教室にいらした際に、ぜひお気軽に聞いてくださいね。

HERBAL Laboでも、なるべく早く、ハーブ&ライフ検定の対策講座をご用意したいと考えています。

さて、農大まで行く時には目にも入らなかったのですが、帰り道には河津桜が目に飛び込んできました。

満開過ぎたくらいですね。

 

今日はなんとなくダウンを着て出てしまったけれど、帰り道に散歩したりして帰ったら、暑くて、、、

すっかり春の陽気です。

みなさま、花粉症は大丈夫ですか?

電車に乗っていても、マスクの人や、くしゃみや鼻をすすられてる方が多かったなぁ。

私は今年は症状がなく順調です。

ネトル、ペパーミント、エルダー、ローズヒップなどをいれたオリジナルブレンドティーは毎日飲んでいます!

このまま、乗り切れますように!

雨の日は花粉症が軽い?

問題は雨がやんで、地面が乾く時がひどくなるんですよね!

ハーブティーにアロマに、それでもだめなら薬を上手に使って、辛い時期を乗り切りましょう。

自然療法をしているからといって、西洋医学を否定することはないのですよ。

どう治療するかを最終的に選ぶのは、あなたです。

Follow me!