【レポ】2017.07.10:NARDアロマアドバイザー⑩

NARD 認定アロマアドバイザー のレッスン。

第10回は、ヒポクラテス の教えを基にした体質診断と、ケトン類 を学びます。

黒胆質 の生徒様。

 

 

体質改善のブレンドオイルは、ヘリクリサム 、カモマイルローマン 、サイプレス 、フランキンセンスをセレクト。

この時期の呼吸器の不調にも良さそうなブレンドになりました。

このレッスンでは、自宅用の実習のダイエットのためのブレンドオイルの実習も、HERBAL Laboからのサービスとしてプレゼントしています。

ですが、とってもスリムな方なので、、、

相談の上、虫刺されのためのブレンドオイルに変更。

ラベンダーアングスティフォリア 、ラベンダースピカ 、カモマイルジャーマン 、ゼラニウムエジプト をブレンド。

傷の感染予防、炎症を抑えたり、かゆみをおさえたりしたいな、と考えながら。

あせも肌にも良さそう!

3%で作ったので、濃度が濃いと感じるようであれば、お手持ちのファーナス油やホホバ油で半分くらいに希釈してお子様に使うのもいいですよ。

第8回でプレゼントしている、キャリアオイルのセットに入っている、カロフィラム油。

虫刺されにラベンダー・アングスティフォリアと混ぜて使っていて、とても効いた!と報告して下さいました。

 

カロフィラム油って、私自身もなかなか使いこなせていなくて、実践例と感想が伺えて嬉しかったです。

残るレッスンはあと2回。

着実に、ブレンド力が上がっています。

レッスンの後に。

お野菜のおすそ分け、どうもありがとうございました。

 

 

インゲン豆は胡麻和え、ナスはズッキーニとエリンギと一緒にターメリックとクミンを振ってソテー、キュウリはもずく酢に入れて、頂きました!

来週もお待ちしております♪

 

NARDアロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザー資格取得コースは、随時、生徒様を募集しております。

まずは、説明会から。

HERBAL Laboの雰囲気。

通えるかな?

どんな先生かな?

カリキュラムは?

12回の長いコースになりますので、いろいろ疑問を解決して、納得してからお申し込み下さい。

医療従事者も多く学ぶ、NARD認定アロマアドバイザー資格取得コースについて⇒こちら

無料説明会について⇒こちら

Follow me!