【レポ】2017.07.05:ハーバルボール作り

お問い合わせを頂いて、ハーバルボールのレッスンしました。

都内よりお越しいただいた生徒様。

アロマテラピーやハーブをお勉強され、東洋医学にも詳しい鍼灸師さんでした。

ハーバルボールもご自身で購入されたことがあり、作ってみたいなと思われたことが受講のきっかけでした。

このレッスンでは、ほんとにたーーーーっぷりのハーブを使います。

市販のものは、玄米や小豆が入っているものもあるけれど、HERBAL Laboのハーバルボールは、ハーブ100%。

ローズレッド以外はオーガニックのものを使っています。

 

 

ブレンド中。

 

こんもり!

こんなもりもりのハーブを丁寧にハーバルボールに仕立てていきます。

 

 

ハーバルボールの使い方を説明して。

ご自宅でお楽しみくださいね♪

 

経営されている鍼灸院(Emaメディカル鍼灸院⇒web)のお話などなど、いろんなお話を伺えて楽しかったです。セルフお灸のワークショップも、鍼灸もぜひ行きたい。

肌がツヤッツヤで、こっそり凝視していたのは秘密です(笑)

このところ、お灸が気になっていたのと、眼精疲労で悩んでいたところに、鍼灸師さんとの新たな出会いって、すごい偶然!呼ばれてる?!

ご受講ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております~~!

 

★現在募集中のレッスン★

・7/12(水)10:00~ 残席3
「虫よけスプレーとかゆみ対策クラフト」⇒詳細

・7/14(金)10:00~、13:00~
「ラベンダーの手仕事」⇒詳細

・7/28(金)10:00~
「香りのある暮らし 7月:ミント」⇒詳細

他のレッスンについては、リクエストにより開講いたします。

Follow me!