花粉症対策ブレンドティー

以前に、感染症対策講座を受けて頂いた際にお出ししたハーブティーを気にいって下さり、今度は花粉症対策のハーブティーを!、との嬉しいオーダーを頂きました。

抗アレルギー作用があるカモマイル・ジャーマンはなるべく入れたいので、キク科のアレルギーがないか確認。

味のお好みは、すっきり感強め!!とのこと。

たっぷり50g作りました。

 
息子も興味津津にのぞいていました。

出来上がったハーブティーの袋詰め。

こちらの巨大漏斗を使っています。

 
こちらの道具。。。。

タイで屋台などでご飯を買って持ち帰る時に、ビニール袋に入れて、輪ゴムで縛ってとめる独自のスタイルで売ってくれるのですが、その時に、ビニールにおかずをいれる道具です。

どうしても欲しくて、市場で買ってきました(笑)

いろんなところで役立っています。

ありそうでないです、巨大漏斗。

さて、ブレンドハーブティーはカウンセリング込みで、

15g 500円
50g 1500円

です。

ハーブティーのオーダーについて⇒こちら

100g以上のオーダー、シングルリーフのお値段はお問い合わせください。

50gあると、1日2杯飲んでも2週間はあります。

ハーブティーはできれば、1日3杯。

まずはいつものコーヒー、紅茶を1杯ハーブティーに変えてみてください。

私自身も、今年は、ネトル、ペパーミント、マロウブルー、カモマイルジャーマン、エルダー、ローズヒップのブレンドを12月頃からなるべく毎日飲むようにしてました。

3月になっても今年は花粉症フリー!!!

去年はとてもひどかったので、奇跡のようです。

ここまでの効果が感じられなくても、すでに症状が出ていても、大丈夫。

香りを嗅ぎながら、ゆっくりと飲むことで、症状が少し和らぐはずです。

まずは試してみてください。

HERBAL Laboの井の頭教室では、受講時にハーブティーをお出ししています。

カウンセリングをした上で選んでいますので、お悩みを気軽にご相談くださいね。

Follow me!