【募集】2017.7.14(金):ラベンダーの手仕事の会

ラベンダーの手仕事の会

7,8月といえば、ラベンダーが咲き誇る季節!

 

 

残念ながら、我が家のラベンダーは大変不作で、うっかりと忘れかけていましたが、どうしてもフレッシュなラベンダーを楽しみたい!

 

ということで、北海道・富良野からラベンダーを取り寄せました!

 

7/12に届く、フレッシュなラベンダー♪♪

 

ラベンダーのポプリ2種類、ラベンダーバンドルズとモイストポプリを作るワークショップをします。

 

 

1つ目のラベンダーバンドルズは、ラベンダーを束ねてスティック状にしてリボンを巻いた、見た目も可愛い、個性的なポプリ。(上記写真)

 

2つ目のモイストポプリは、天然塩とラベンダーの花を瓶に詰め、長期間香りを楽しめます。時折ふたを開けて、うっとりとする時間を。バスソルトとして使うこともできます。

 

ラベンダーのハーブティーを飲みながら、季節のハーブの手仕事を楽しみませんか?

 

※届いたラベンダーの状況により、モイストポプリをサシェに変更させて頂きます。サシェは、布で作った袋にドライのラベンダーをたっぷり詰めて作ります。

 

<持ち物>
筆記用具、(必要に応じて)エプロン

 

<定員>
2017年7月14日
①10時~12時、 ②13時~15時
各6名

 

<講座詳細>
◆内容 : ラベンダーにまつわる話、ラベンダーのポプリ作り2種
◆所要時間 : 2時間
◆受講料 : 4000円(ラベンダーポプリ2種、レッスン中のハーブティー含む)
◆開催場所: HERBAL Labo 三鷹井の頭教室(東京都三鷹市井の頭)⇒Access
※京王井の頭線三鷹台駅徒歩7分。詳しい場所はご予約後にお知らせ。
◆キャンセルポリシー: キャンセルの場合は、前日13時までにお知らせ下さい。前日13時以降は、キャンセル料として受講料全額をお支払い下さい。後日、講師作成の完成品を取りにいらしてください。

 

■ お申込み
コンタクトフォームよりお知らせ下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。