【レポ】2017.06.21: NARDアロマアドバイザーコース⑦

6/21は、NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの第7回のレッスンでした。

第7回では、ヒトの体の免疫機能、抗菌作用、抗ウイルス作用などの感染症予防に役立てたい精油についてを学びます。

新たに紹介するのは、酸化物類の精油です。

すでに、お子様や自身に風邪の時の不快症状に合わせた、ラヴィンツァラとユーカリ・ラディアタをブレンドしたジェルを愛用されている生徒様。

今回は、自分では作ったことがない精油も取り入れたいな、ということで、作ったブレンド。

・ラヴィンツァラ 3滴

・ブラックスプルース 1滴

・ローズマリー・シネオール 2滴

・ジェルナチュレ 10g

でブレンドを作られました。

思った以上に、ブラックスプルースの香りが効いてましたね。

ちょうど?!、娘さんが鼻水が出ているとのことで、風邪かな―、アレルギーかな―とすっきりしない症状。

 

今まで使ったことがなかった、ブラックスプルースの精油。

新しく、カタル症状が出ている時の精油のチョイスに加えてみてくださいね♪

 

 

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースは、随時、生徒様を募集しております。

まずは、説明会から。

HERBAL Laboの雰囲気。

通えるかな?

どんな先生かな?

カリキュラムは?

12回の長いコースになりますので、いろいろ疑問を解決して、納得してからお申し込み下さい。

医療従事者も多く学ぶ、NARD認定アロマアドバイザー資格取得コースについて⇒こちら

無料説明会について⇒こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です