2017年4月19日:NARDアロマ・アドバイザーコース①

こんにちは!

薬に頼る前にできる、アロマとハーブのお手当てを、薬剤師が教えます。

東京都三鷹市にある
「もっと楽しく、もっと使える」
アロマテラピーとハーブのスクール
HERBAL Labo(ハーバルラボ)

主宰 ハーバリストの サトウカナです。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます★

 

 

先週の1コマ。

 

4月から始まった、NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの第1回のレッスンでした。

4歳と2歳のお子様を持つお母様。

 

とっても頑張り屋さんです。

 

この日は、お一人でいらっしゃったので、じっくり学べたかな?

 

すでに、精油を生活に取り入れたり、ハーブウォーターを使ってみたりしている方ですので、実習もスムーズした。

 

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの山場は、第1回と第2回!

 

脅かすようですが、かなりのボリュームです。

 

医療従事者の方なので、嗅覚や脳の働きなどの理解はすでにご存じでした。

 

第1回のアロマクラフトは、『ルームコロン』。

 

{0AC12E68-D31F-4B78-A7ED-9364927C749B}

 

ペパーミントをベースに、ラベンダー・アングスティフォリアとレモンの3種でお作りになりました。

 

なんともさわやかで、リフレッシュできそうな香り!

 

ラベンダー・アングスティフォリアは、AOP認証のラベンダー・アングスティフォリアと嗅ぎ比べて頂いたところ、AOPのものをに気に入られ、そちらを使用。

 

実は私、ラベンダー・アングスティフォリアの酸味が苦手。

 

でも、成分組成が微妙に違うからなのか、AOPラベンダー・アングスティフォリアはとてもいい香りに感じます!!

 

普通のラベンダーが苦手な方、、、、

 

ぜひ、三鷹井の頭教室で嗅いでみてくださいね!

 

レッスンの後には、HERBAL Laboオリジナルの復習プリントをお渡ししています。

 

次回のレッスンの前に完成していたら、一緒に答え合わせしましょうね。

 

皆様、「うっ、、、」っとなる、精油の化学は第二回。

 

Hさんも心配とおっしゃっていましたが、分からない所は時間をかけますし、補講を受けられますので、どうぞご安心くださいね!

 

また、来月になりますが、楽しみにお待ち申し上げます。